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各種税証明の請求について

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請求方法

海士町役場に直接お越しの場合

税務証明書等が必要の旨を窓口担当者にお伝えください。

窓口にてお手続きのご案内をさせていただきます。

 

郵送でのご請求の場合

下記4点を同封し、海士町役場宛てに送付ください。

 

1. 税務証明書交付申請書

 下記の申請書の様式をダウンロードして必要な事項をご記入ください。

 記載方法は「税務証明書交付申請書_記載要領.xlsx」をご参照ください。

税務証明書交付申請書【PDF】.pdf

税務証明書交付申請書【EXCEL】.xlsx

税務証明書交付申請書_記載要領.pdf

※軽自動車税納税証明については、委任状は不要です。

 

  上記電子ファイルでの対応が難しい場合・・・

   便箋等に以下必要項目をご記入の上、送付してください。

   ・申請者の 氏名/住所/印(認印可)/電話番号

   ・必要な証明書等の 種類/必要な枚数/使用目的

   ・委任者の 住所/氏名/印(認印可)/申請理由

     ⇒申請者、申請者のご家族および

      直系の親族以外の方(委任者)の請求を行う場合のみ必要

   

2.手数料分の定額小為替

 切手・印紙では受け付けられません。

 定額小為替は郵便局で取り扱っています。

 証明の種類と手数料をご確認の上、郵便局にてお求めください。

   

3. 切手を貼った返信用封筒

 返信用封筒に以下の3点を記入し、切手を貼ってください。

 ・住民登録している住所

 ・氏名

 ・郵便番号

  ※職場等への返送はできません。

   

4. 請求される方の本人確認書類の写し

 身分証明書(免許証、健康保険証、個人番号カード等)の写しを送付ください。

  ※申請者、申請者のご家族および直系の親族以外の方(委任者)の請求を

   行う場合は、委任者の写しも送付ください。

   

 

申請・交付の取扱窓口

窓口名 : 住民生活課 税務係
郵便番号: 684-0403
窓口住所: 島根県隠岐郡海士町大字海士1490
TEL  : 08514-2-0858
FAX  : 08514-2-0208

申請・交付の取扱日・時間

月曜日~金曜日(土日及び祝祭日、年末年始は除く)
8時30分から17時15分まで

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